2011年6月2日木曜日

サムライ(士and侍)ROB再び

先日ブログに出席してもらった平成3年田村組花園V2の丸山幸朗弁護士より
現役に差し入れとして、スクラムコーチングDVDを寄付いただきました。
感謝です!!\(^o^)/ 県千葉の財産として受け継いでいきまっす。

一橋などに進学し法曹界を希望する部員が多いなか、医師だけなく弁護士も
ROBには数多くおりますので、OB懇親会などで現役との接点を多くもっていただき
大いに刺激を与えてもらいたいですね。

また、S63年神戸先輩の三菱商事にも訪問してきました。

筋肉ムキムキ(古いっ(・_・;))の神戸先輩から業務内容中心にマクロから
ミクロビジネス、そして泊まり込みでいかれた仙台へのボランティア活動など
震災復興へのサポートとなる、ビジネス視点を数多くお話いただきました。

特にボランティアでは、鍛えた筋肉で土嚢運びに大活躍されたそうです。
そんな方の視点からでも、まだまだ復興には頭数も歳月も必要とのこと。
若者は一度は義務で現地に入ったほうがいいですね。私も。

そんな神戸先輩は早朝7時より日本橋浜町の体育館で100㎏のベンプレ
やって鍛えまくっています。また、背が伸びるとのことで4歳の愛娘にも
ココア味のプロテイン摂取をチャレンジ中のようです。
まさに硬軟そろった侍です。

今後もまた、いろいろなROBのところにお邪魔しまーす。