2014年1月8日水曜日

祝!全国制覇 田島新

東京学芸大学に現役進学した田島新元主将が見事、全国制覇を成し遂げました。
1年生ながら大きな怪我もせずに春から試合に出続け、創部以来の悲願の
初優勝に貢献できたことは素晴らしいと思います。

詳しいマッチレポートは日本協会のこちらのページにあります。
1回戦や準決勝でも田島の勇士が写っています。

写真は日本協会のページより決勝戦のトライシーンと、田島が入学直後の春大会のものです。
こんな可愛らしい男の子が日頃の食事と筋トレと練習で大きくたくましい青年になりました。

現役生はもちろんのこと浪人中の田島組の仲間や色々なステージやカテゴリーで頑張っている
OBの励みになってくれています。これからもROBの活躍に期待しています。

浦和高校の躍進を見ても県千葉とは大きな差があると感じますが、目先の一歩一歩の鍛錬を
積み重ねていくしか方法はありません。大きな視点で小さい行動を継続していきましょう。

田島からもメールいただきました。全国制覇おめでとう!

*************************************
県千葉ROBの皆様
あけましておめでとうございます。
前々代主将の田島新です。
先日行われた全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会で、私の所属する東京学芸大学が初優勝することができました。
斎藤組や稲垣組の一年間の大健闘に励まされながら、大きな怪我もなくシーズンを終えることができ、よかったかなと思います。
僕たち若手OBは県千葉ラグビー部に体で貢献することが求められていると思うので、今後も練習に参加しようと思います。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。