2016年8月23日火曜日

県千葉ROB集合 菅平合宿

42代副将の秋山です。 

先日、大学のラグビー部の方で菅平合宿に行ってきました。
8月18日に同じ宿舎に泊まっていた県千葉ROBで集まることができました。
40代藤井先輩(一橋大学)
41代川手先輩(電通大・早稲田理工) 
41代高垣先輩(一橋大学) 
41代田島先輩(東京学芸大学) 
42代秋山(一橋大学) 
42代池田(東北大学) 
42代小菅(電通大・早稲田理工) 
42代袋井(電通大・早稲田理工) 
43代福永さん(電通大・早稲田理工) 
43代牧野くん(電通大・早稲田理工) 
の10名が集まりました。

なお、池田くんは別の宿舎からわざわざ来てくれました。 

また8月16,17日には一橋大と大阪大が練習試合を行いました。

大阪大には40代壽山先輩がいて、僕とはWTBでトイメン対決となりました。
試合後に藤井先輩と談笑する姿を非常に懐かしく思いました。
大学でもラグビーを続けることで再会や対決を楽しめるのも
大学ラグビーの大きな魅力の一つです。

高校生のみなさんも是非、大学ラグビーに携わってもらいたいです!
高校も大学ももうすぐ秋大会を迎えます。
良い報告ができるよう日々精進してまいります。
なかなか高校に顔を出せませんが、高校生のみなさんの活躍期待しています!!
怪我には十分気をつけて、残りのシーズンを駆け抜けてほしいと思います!