2009年11月8日日曜日

竹内太郎先輩に練習来て頂きました

前横浜国立大学ラグビー部監督、V1戦士 竹内太郎先輩に現役の指導にきていただきました。
柔らかい雰囲気で現役に積極的に声をかけ続けて、練習の雰囲気も盛り上がりました。

特に当たりについて細かい指導いただき、ラグビーはプレッシャーのスポーツである、との
極意もいただきました。また、時間ありましたら、よろしくお願いいたします。

恒例の太郎会参加は、小針、松原(平成元年)、中西弁護士(平成7年)。
シバカシ戦のDVDを見ながらの濃厚な飲み会はヒートアップしまして、解散は朝5時でした。
非常に役に立つお言葉を多数頂戴しましたが、まったく記憶には残っておりません。

練習とあわせて14時間もの間、太郎先輩と濃密な時間を過ごせました。
次回の太郎会開催予定は、11月20日(金)大阪だそうです。参加希望者はご連絡ください。