2020年8月6日木曜日

若手OB練習報告 2020.08.04

県千葉ラグビー部OBの皆様、39期主将の川口です。
少し長めの梅雨もようやく明けましたね。ROBにとって8月といえば、世間が旅行やレジャーで盛り上がる最中に菅平で汗を流した(良い?苦い?)思い出のある季節ではないでしょうか。現役高校生にとって集中練習や強豪との合流は大きな成長の機会ですが、今年はそれもかないません。
異例の環境の中奮闘する現役生のためにと、48期加曾利組から日比野 充くん、高尾 和希くん、萬本 遼太郎くん、金澤 優美さんが8月4日の練習に参加してくれました。

相変わらずのコロナ禍で、OBの練習参加については社会的事情を考慮した個人判断に委ねておりますが、十分な感染対策を行った上で今後もできる範囲でのサポートができるよう尽力してまいります。

以下コメントを掲載させていただきます。

日比野くん
8月になり、暑いなかでよく頑張っていたが、練習の合間、合間の時間でだらだらしてしまっていた。もう少し練習の質について突き詰めて欲しい。また、一つ一つの練習での目的を全員が把握した状態で練習ができるとより良くなると思う。一年生は基礎的なことはできてきていると思うので、もっと声を出して、積極的に練習に参加して欲しい。
高尾くん
一年生は体が大きくて頼もしく感じた。
萬本くん
一年生のタックルやヒットが想像以上に強く、驚いた。練習を重ねて、さらに成長して欲しい。
金澤さん
熱中症と怪我に気をつけて欲しい。