2020年8月19日水曜日

若手OB練習報告 2020.08.16

県千葉ラグビー部OBの皆様、39期の川口です。
長い梅雨が明けうだるような暑さが続いていますね。水分補給や温度調節だけでなく、マスクを"はずす"タイミングの重要性も叫ばれています。熱中症で病院を受診される方もどっと増えておりますので皆様十分にお気をつけ下さい。
さて、マネージャーさんのブログにもあるように、先日の日曜日に千葉東高校との合同練習が行われました。
他校との貴重な練習機会に46期澤井組の澤井啓輔くんと百瀬大賀くん、47期小柴組の小柴稔輝くんが参加してくれました。

以下、澤井くんからのコメントを掲載させていただきます。これから若手OBからのフィードバックがもっと増え現役に多くのことが還元されることを期待しております。

千葉東との合同連取に参加させていただきました。主に県千葉、千葉東両校の新一年生に対してコンタクト技術の基本を指導しました。両校とも例年よりも新入生の人数は少ないですが、飲み込みが早く上達した選手が多かった印象です。両校の交流も進み有意義な練習となったと思います。