2012年2月3日金曜日

東京都立王子特別支援学校

突撃!! 県千葉ラグビー部ROB職場訪問です。

今回は平成3年田村組WTB金子くんがお勤めの「東京都立王子特別支援学校」です。

早稲田大学政経の政治をでた金子くんは元々ラグビーの指導がしたいということもあり
社会科の教員免許をとられました。縁あって、現在はこちらで進路担当責任者として
生徒のインターンシップ受け入れ先や、就職先を探しています。

JR十条から徒歩数分。周りに教育施設がおおいなか、綺麗な校舎と都内とは思えない
広い校庭や農業施設などがあります。金子くんは2年生を主に見ているということもあり、
パソコンや美術の授業を受けている生徒に、いろいろな質問など声掛けをしています。
当たり前ですが、その姿は立派な教師ですね。

現役時代には怪我がちでレギュラーではなかった金子くんですが、個人トレーニングなど
黙々とこなすタイプだったようで、卒業後もそんな真面目な性格が生かせる職場と職務は
幸せです。

ラグビーへの情熱もまだまだ熱く、自分の子供たちにもスクールウォーズを見せて
イメージトレーニングに励んでいるそうです。www

ROBの方々も職場でのインターンシップなど、いろいろな形でかかわりができれば
いいですね。丸山弁護士にもお世話になっているそうです。

詳しくは事務局まで連絡くださいませ。宜しくお願いいたします。