2016年6月20日月曜日

国公立大学大会決勝 東京学芸大学VS一橋大学

41代主将の田島です。
6月19日に国公立大学大会の決勝戦が行われ、私が所属する東京学芸大学と一橋大学との対戦でした。

一橋大学には県千葉ROBが3名(40代藤井先輩、41代高垣、42代秋山君)所属し、秋山君は怪我のため残念ながら欠場でしたが、県千葉対決が実現しました。(藤井先輩とは4年連続4回目)
今年度は学芸大が勝たせてもらいましたが、昨年度は負けてますので、近年の実力は拮抗しております。

県千葉で始めたラグビーをきっかけに出会った仲間と、卒業後も多くの再会や対戦があり、何にも替え難い喜びを感じています。

試合後はOBで集まり、県千葉の現役の話や昔話で盛り上がりました。

現役の高校生は、まずは精一杯ラグビーに取り組み、心身ともに力強くなってほしいです。その力で受験勉強を乗り越えれば、ラグビーを通じて素晴らしい再会があるという事の紹介でした。
現役の皆さん、頑張ってください!